水素入浴剤「水素のめぐり湯」で簡単 水素入浴。柔らかいお湯はコラーゲン配合でお肌もしっとり。体もポカポカ!

Pocket
LINEで送る

いま、何かと話題の「水素」でありますが、自宅で手軽に「水素入浴」が出来るという入浴剤、新日本水素水素のめぐり湯 を、お試しさせていただきました!

この 水素のめぐり湯 を販売している会社、新日本水素 は、「日本名水百選にも選ばれている熊本県の白川水源の地下水」を使った「クリスタル水素水」という、水素水を販売している企業でもあります。

今とっても水素がブームなので、「体の中から水素を取り入れたい」と、クリスタル水素水を買い求める方も多いそうですが、「体の外からも水素を取り入れたい、家族で楽しめる」などの理由で、入浴剤の 水素のめぐり湯 もとても人気なのだそうです。

「水素」だけではない、入浴剤ならではの他に配合されている美肌成分や、温浴効果も人気の秘密です。

初めての方限定のお試し5包パック

下の写真が送られてきた 水素のめぐり湯です。初回限定のお試し5包パック だそうです(^^)
suisonomiguriyu03

お値段は、お試し5包パックが2,500円(税抜・送料無料)ということです。ということは、1包(1回分)が500円。

お値段は結構いいのですが、「毎日ではなく、週2~3回の使用がおすすめ」ということと、「家族全員で水素風呂に入れる」ということを考えれば、「体にいいことならば、決して高くはない」ということで人気があるのだと思います(^^)

アットホームな感じの季節感あふれる会報誌もステキ。
suisonomiguriyu24

水素のめぐり湯の公式サイトはこちら>>話題沸騰中の水素入浴剤【水素のめぐり湯】

「水素のめぐり湯」ってどんな入浴剤?水素がなぜいいの?

今、はやりの水素。水素が体に与える影響とは?

最近の水素ブームには、目を見張るものがありますが、そもそも、なぜ、そんなに水素がもてはやされているのでしょうか?

それは、水素には、私たちが毎日の生命活動の中で作り出している活性酸素、中でも特に酸化力の強い 悪玉活性酸素 を、除去してくれる働きがあると言われているからです。

悪玉の活性酸素は、体を錆びさせ、老化やさまざまな病気を引き起こすとされています。水素が悪玉の活性酸素を取り除いてくれることによって、疲労回復やダイエット、お肌にもいいと言われているのですね。

また、水素は、とても小さな物質なので、体の隅々までいきわたるのだそうです。

水素のめぐり湯の特徴

水素のめぐり湯 は、もちろん、浴槽のお湯に入れることによって「水素」を発生させます。体中の皮膚から、または呼吸によって、水素を体の中に取り入れることができます。
suisonomiguriyu06

水素化マグネシウムと水が反応して水素を発せさせるタイプの入浴剤で、水素が発生する際に高温になることもなく、安全です。

また、水素のめぐり湯には、コラーゲン、シリカ、グリシンなどの、お肌のための成分が配合されていることも大きな特徴です!

【コラーゲン】体の土台を作ってくれる弾力に欠かせない成分。加齢の寄って体内から減ってしまう。
【シリカ】体内で生成することができない必須ミネラル分で、ハリと潤いの手助けをしてくれる成分。身体の皮膚、血管、髪、骨などに多く含まれている。
【グリシン】お風呂の中の塩素を中和してくれる働きをもつ。塩素によりバリア機能が低下してしまうと保水力や保湿機能の低下につながる恐れがある。

つまり、水素と美肌成分の相乗効果で、活性酸素を除去しつつ肌ケアができてしまうのが、水素のめぐり湯 ということですね!

結果、お肌のバリア機能を高めていくことができれば、丈夫で、しっとりツルツルのお肌も夢ではないかもしれません(^^)

敏感肌の悩みや、髪の毛のためにも、水素のめぐり湯のお風呂はとてもいいそうですよ。

それでは「水素のめぐり湯」を実際に使ってみます!

お湯に混ぜるだけの粉末タイプ

使い方は簡単。お湯に溶かすだけ♪
suisonomiguriyu05

水素のめぐり湯を、少しだけ容器に出してみました。白っぽいサラサラの粉末です!
suisonomiguriyu10

それではお湯に投入してみます!

お湯の様子が分かりやすいように、透明の容器にお湯を張って、水素のめぐり湯を少し溶かしてみたいと思います!
suisonomiguriyu11

ザザーーーっ、と。
suisonomiguriyu12

うお~~~~
suisonomiguriyu13

勝手に何かが起こっている。まだ、かき混ぜてないんだけど(汗)

suisonomiguriyu16

↑水素のめぐり湯を入れると、細か~い気泡が発生して、お湯の中で激しく踊ってます!

そして、かき混ぜると、乳白色のお湯です。(実際にお風呂に使用した時は、もっと濃度が薄くなるので、半透明な感じの乳白色になりました。)
suisonomiguriyu19

かき混ぜてしまうと、白く濁って気泡が見えなくなったように思ったのですが、よ~く見ると、やはり無数の小さな気泡がありました(^^;
suisonomiguriyu17

新日本水素の方に「この気泡は水素なのですか?」と質問したところ、

「その小さい気泡は、水素ともいえるのですが、 必ずしもすべてが水素ということではなく、(水素ももちろん発生していますが)水と反応して生じる熱で気泡になったりすることも多いようです。」との回答でした。

水素のめぐり湯は、水素化マグネシウムと水が反応して水素を発せさせるということですので、水と激しく反応しているのがよく分かります。

水素が十分発生するのに15分。8時間持続。

水素のめぐり湯をお湯に入れてから、十分に水素が発生するまでには、約10~15分くらい かかるそうです。そして、8時間水素が発生し続ける ということなので、お風呂に使った場合、家族全員が入浴し終わるまでずっと水素は発生し続けている、というわけなのです。

・・・ということだったので、私、昼間に作った「水素のめぐり湯のお湯」を、そのままの状態で夜まで保管しておりました(^^;)

すると、、、ちょっと夜の室内で照明が悪くうまく写ってないのですが・・・、やはり変わらず気泡が発生していました!(気泡はさらに増えていました)

suisonomiguriyu20

これは、やはり水素が発生し続けているということの証なのか?!それは私には分かりません・・・。けど、ちょっとびっくりしました。

実際にお風呂の浴槽で「水素のめぐり湯」を使った場合は、上記の実験(?)と比べると、お湯の量に対しての「水素のめぐり湯」の量はもっと少ないので、こんなに激しくは気泡は発生しません。もっと穏やかです(^^;)

で、実際に「水素のめぐり湯」のお風呂に入ってどうだったの?

もちろん、実際にお風呂に 水素のめぐり湯を入れて入浴してみました。

suisonomiguriyu23

ぬるめのお湯に「水素のめぐり湯」を溶かし、入浴しました。

まず、最初に感じたのは、お湯が柔らかい ということ。入浴剤を入れることでさら湯ではなくなっているわけなので、当然といえば当然なのですが、湯船につかっていると、実際には目に見えないのですが、極々細か~い気泡が、体にくっついてくるような感じ?があって、湯あたりがとても優しく感じます。

そして、コラーゲンなど美肌成分配合のお湯は、サラッとしているのですが、お肌がしっとりと柔らかくなるような感覚があり、これは、うちの旦那さんにも大変好評でした(^^)

また、ぬるいお湯につかっていても、体はすごく温まります。体が温まるので、体中の毛穴が開いて水素や美肌成分を取り込んでくれているに違いない!と思うのは私だけでしょうか(^^;)

「体がすごく温まる」ということに関しても、うちの旦那さんも同じ感想でした。湯冷めもしにくいです。

とにかく気持ちがいいです(^^)

余計な香りもついておらず、お湯もサラッとしているので、万人向けの入浴剤。

水素が発生する持続時間も長くて家族全員で「水素入浴」が楽しめますし、お肌が弱い人にもいいそうなので、お子さんからお年寄りまで、みんなで楽しめる入浴剤です。

お肌のための入浴剤にも水素入浴剤にも、両方興味がある方には一石二鳥ですね!気になる方は、一度お試しくださいね(^^)

「水素のめぐり湯」公式サイトはこちら

初回は5袋パックでお試しできます

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.7.17

アテニアのプライムルージュ人気の3色を使ってみました。40代以上の大人の肌をキレイに魅せる秘密は隠しピンク!

リーズナブルな価格なのに実力派ぞろいの「アテニア」の化粧品たち。 基礎化粧品からメイクアップアイテムまで、なんでもそろうアテニアから、…

ブログランキングに参加しています

お気に入り♪

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る