エトヴォス「バイタライジングライン トライアルセット」を使ってみました。幹細胞エキスでエイジングケア。

Pocket
LINEで送る

ミネラルファンデーションでおなじみの ETVOS(エトヴォス)のエイジングケアのスキンケアライン「バイタライジングライン」のトライアルセットをお試しさせていただきました!

洗顔・角質ケアから保湿までのスキンケアを、ラインで2週間、しっかり試せるトライアルセットです。
etvosvitalizing02

ETVOS(エトヴォス)バイタライジングライン

エトヴォスのスキンケアは、「人型セラミドやアミノ酸などの高機能美容成分に加え、なりたい肌に応じて、パワープランツ(植物の力)を積極的に配合している」のが特徴です。

バイタライジングライン は、肌の生まれかわりに関係する「幹細胞」に着目したエイジングケアライン

「幹細胞」とは、どんな細胞にでも変化できる、細胞の元となる細胞で、年齢とともに減ってきてしまうと、肌の生まれ変わりも低下してしまうと考えられます。

エトヴォスのバイタライジングラインは、「幹細胞エキス」を配合した、スキンケアラインです。

エトヴォス バイタライジングラインライン トライアルセット

バイタライジングラインライン トライアルセットの中身

エトヴォス バイタライジングラインライン トライアルセット は、洗顔 → 角質ケア → 化粧液 → 保湿クリーム のスキンケア4点セット。
etvosvitalizing03

  • クリアソープバー(透明枠練石鹸):10g
  • スキンピールジェル(洗い流し用パック):10g
  • バイタライジングローション(化粧液):30ml
  • バイタライジングクリーム(美容クリーム):10g

大きく分けると、前半の「洗顔・角質ケアで汚れや角質洗い流すステップ」と、後半の「幹細胞配合の化粧液とクリームによる保湿エアのステップ」に分かれています。

クリアソープバー(透明枠練石鹸)

まずは、洗顔で、顔の汚れをオフ。クリアソープバー(透明枠練石鹸)です。
etvosvitalizing09

クリアソープバーは、人型セラミド3種とリピジュア配合でうるおいを守りながら汚れを落とします。エトヴォスのミネラルファンデーションをはじめ、ミネラルメイクをスッキリと落とします。

泡立ちはとても良くて、キメの細かいモコモコの泡が立ちます!
etvosvitalizing14

洗い上がりは、スッキリ感がありながらも、肌のツッパリはありません。

スキンピールジェル(洗い流し用パック)

洗顔の後に使う、古くなった角質を優しく取り除く、スキンピールジェル(洗い流し用パック)です。毎日ではなく、週に2回くらいの使用でいいみたいです。
etvosvitalizing17

AHA(「グリコール酸」「乳酸」「クエン酸」をトリプル処方)を8%と高配合し、肌の正常なターンオーバーを妨げる古い角質をオフ。

しっかりしたジェル状。
etvosvitalizing21

使い方は、口や目の周りなど敏感な場所は避けて、肌に塗った後2~3分置いて水かぬるま湯で洗い流します。
etvosvitalizing23

私も使ってみましたが、塗ってしばらくしたら、肌が少しピリピリする感じがしたので、2~3分も置かず、洗い流しました。

洗い流した後は、かなり肌がツルツルになり、気持ちがよかったです。ゴワゴワしたところに使うと、肌が滑らかになりそうな気がします。

肌が敏感な人は、決して無理せず、少しずつ使うのがおすすめ。

バイタライジングローション(化粧液)

肌に潤いを与える、バイタライジングローション(化粧液)です。
etvosvitalizing24

ヒト型セラミドとアルガン幹細胞エキス配合で、肌の加齢に立ち向かいます!

シリコン、パラベン、合成界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料を使わない、敏感肌でも使える低刺激処方です。

かなりとろみのある化粧液。
etvosvitalizing26

顔になじませると、うるおいが与えられるだけでなく、肌がピンとするような感覚がある、ちょっと不思議な化粧液です!

バイタライジングクリーム(保湿クリーム)

化粧液の後に使う、バイタライジングクリーム(保湿クリーム) です。
etvosvitalizing35

ヒト型セラミド、リンゴ幹細胞エキス配合です。バイタライジングローション同様、低刺激処方です。

クリームはかためでしっかりとコクのあるタイプ。
etvosvitalizing37

肌に伸ばしても存在感があります!
etvosvitalizing40

しっかりと油分が感じられて潤いを閉じ込めてくれる、乾燥肌には頼りになる濃厚クリーム。「このクリームを塗れば、まず乾かないでしょ」という安心感があって、気に入りました!

「角質ケアをしてからエイジングケア」が納得のトライアルセット

しっかり角質ケアをして肌の下地を作ってから、エイジングケア成分配合の化粧液とクリームでしっかり保湿するというお手入れラインです。
etvosvitalizing04

角質ケアのピーリングジェルは、使い過ぎには要注意かなと思いましたが、本当に肌がツルツルになります!

角質ケアをした後の化粧液はなじみがよく感じますし、最後のクリームは、コクがあって保湿の満足感がしっかり得られます。

洗顔・角質ケア後のステップが2ステップなのも、めんどくさくなくていいかんじ(^^;)

余計なステップがない納得のお手入れラインだと思いました!

ヒト型セラミドと幹細胞エキスを配合したエイジングケアに興味のある方は、ぜひお試しください!

ETVOSのエイジングケア「バイタライジングライン」のトライアルセットはこちら

エトヴォス バイタライジングライン トライアルセット

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.1.9

ワンダーコアツイストが我が家にやってきた!ワンダーコアスマートとの違いは?効果的な腹筋運動でくびれをゲット!

昨年末に、東京都港区の虎ノ門ヒルズで行われた、ショップジャパン「フィットネス・エクササイズ商品 体験会」に参加してきたのですが、その時の展示…

ブログランキングに参加しています

お気に入り♪

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る