CUTEC(キューテック)キューティクル強化トリートメント を使ってみました。サロン品質の本格トリートメント。

Pocket
LINEで送る

CUTEC(キューテック)キューティクル強化トリートメント 4週間プログラムキット の商品説明会に参加させていただきました。

今回紹介していただいたCUTEC(キューテック)のキューティクル強化トリートメントは、週2回・2ステップのケアで髪のキューティクルを補修・強化し、美しい髪を手に入れようというトリートメントです。

サロン品質のダメージケアトリートメントが自宅で手軽に出来る、うれしい商品です。

説明会の時に商品をいただいたので、私も実際に使ってみていますが、髪がぷりっと元気になる感じで驚いています(^^)

CUTEC(キューテック)のキューティクル強化トリートメント 4週間プログラムキットとは

週2回でOK。キューティクルの強化に特化したクイック型サロントリートメント技術。

サロンでトリートメントをしてもらうと、時間もお金もかかりますが(短時間でできるトリートメントもありますが)、その分、髪のコンディションの良さがしばらく続きますよね。自宅でふつうにトリートメントをした場合とは明らかに違います。。。

そんな、「普通とは明らかに違うサロン品質ののトリートメント」が、自宅で手軽にできてしまうのが、CUTEC(キューテック)のキューティクル強化トリートメント 4週間プログラムキット です。

美髪の原点は『キューティクル』」ということで、キューティクルを強化することに特化した、トリートメントプログラム になっています。
cutec04

「サロンでのトリートメントは高いし、サロンに行く時間もない」という人が、自宅でサロンのようなトリートメントが簡単にできますし、また、サロンでトリートメントをしてもらった後に使うことで、髪の良いコンディションを長持ちさせることができます。

週2回の使用で約1ヶ月分。価格は2,400円(税抜) です。

補修する → ヴェールをかけるの2ステップ施術

CUTEC(キューテック)のキューティクル強化トリートメントが、自宅でふつうにやるトリートメントと違っているところは、トリートメントが2ステップになっているところです。
cutec05

Note
  • 【ステップ1】キューティクル強化クリーム:髪の構造物質(ケラチン、CMC、シスチン)などでキューティクルを強化(補修)する。浸透型の補修・保湿・美容成分を補給。
  • 【ステップ2】キューティクルヴェールクリーム:被膜型の補修・保湿・美容成分でヴェールをかける。髪のエイジングケア。

簡単に言うと、シャンプーの後、【ステップ1】でキューティクルを補修・栄養を髪に与え、【ステップ2】で、髪に被膜をつくる(ヴェールをかける)という、2ステップのお手入れを行います。5分程度で終了します!

2ステップだからできる、より強力な補修

ステップ1には浸透型、ステップ2には被膜型の成分を配合することなどにより、より高い補修効果を期待することができます。
cutec57

また、【ステップ1】のキューティクル強化クリームは「マイナスイオン」、【ステップ2】のキューティクルヴェールクリームは「プラスイオン」を帯びることで、お互いが磁石がくっつくように作用して、補修成分を強固に定着させる働きがあります。

1回の施術で平均30%以上髪の強度がアップ

キューテックのキューティクル強化トリートメント1回の使用で、平均30%以上 髪の強度がアップするという検査結果があります。(検査:兵庫県立工業技術センター)
cutec58

キューテックの商品説明会で聞いたところによると、一番最初にキューティクル強化トリートメントを使ったときが、最も効果を感じやすい のだそうです。つまり、「1回で効果が実感できる」ことが特徴とも言えると思います。

ただし、あまり効果を感じられない場合もあるそうで。。。

それは「そもそも、髪が全く傷んでいない場合」なのだそうです(なんじゃそれ~)。補修するところがないほどキレイなキューティクルをお持ちの方には必要ないってことですね(^^;

CUTEC キューティクル強化トリートメントを実際に使ってみました!その感想。

週2回、普段のコンディショナー(トリートメント)の代わりに使う

CUTEC(キューテック)のキューティクル強化トリートメントは、週2回程度の使用でOKだということです。

普段使っているコンディショナーやトリートメントを、キューテックの2ステップのキューティクル強化トリートメントに置き換えます。
cutec47

使い方は以下の通りです。

CUTECトリートメント 使用方法
  • シャンプーの後、【ステップ1】のキューティクル強化クリーム(青い方)を髪になじませる。全体になじませたら洗い流す。
  • 次に【ステップ2】のキューティクルヴェールクリーム(ピンクの方)を髪になじませて、少し時間を置いてから(2~3分。この時蒸しタオルなどで髪を温めるとよい。)洗い流します。

トリートメントだけで2ステップなので、手間は少し増えますが、大した手間ではないです(^^)

【ステップ1】キューティクル強化クリーム

まずはシャンプーの後に最初に使う「ステップ1」のキューティクル強化クリーム です。キューティクルのダメージ部分を髪の構造物質で補修し、保湿成分などを髪の内部にいれていきます!
cutec51

手に出してみると、うっすらブルーのクリーム。
cutec49

適量を手に取って髪に伸ばしていくと、通常のコンディショナーやトリートメントとは、かなり違う感覚。。。

髪がパリパリっというか、シャリシャリっというか、、、ちょっと硬くなる感じがします。

「指通り滑らかになる」というよりは、どちらかというと髪がきしむような感じもしますが、この「ステップ1」のクリームは、キューティクルを補修するためのものなので、これでいいんだそうです^^;

髪全体になじませたら、時間を置かずにすぐに洗い流してOKです。

【ステップ2】キューティクルヴェールクリーム

続きまして、「ステップ2」の キューティクルヴェールクリーム。「ステップ1」でキューティクルの補修をした髪に、被膜成分でヴェールをかけていきます。
cutec53

こちらのクリームは、ピンク色。かなり濃厚そうなクリーム。
cutec50

こちらを、髪全体になじませていくと、先ほどの「ステップ1」のクリームでパリパリっという感触だった髪が、一気に滑らか・しなやかになっていくのを感じます。
cutec56

「ステップ2」のクリームは、髪に塗った後、少し時間を置いた方がいいそうです。そして、その時に、髪を蒸しタオルなどで温めるとなおいいんだそう。

そのあと、洗い流して、終了です!

仕上がりは?髪はどう変わる?

ステップ2のトリートメントを洗い流した時点では、他のトリートメントとの違いはまだあまり分かりません。すご~く濃厚な感じを想像していたので、洗い流した後、ヌルヌル感やベタベタ感があんまりなくてさっぱりした感じなのはちょっと意外でした。

違いは、髪を乾かした後に分かります!

髪が柔らかくなる感じではなく、しなやかでありながらハリが出るという感じです。私は今パーマヘアなのですが、ウェーブが「ぶりん」という感じで弾むようなカールになったのを感じました。

髪一本一本にコシがでて、髪が若返ったよう(^^)

ストレートヘアならば、指通りもよくなり、きれいな真っすぐが実感できるのではないかと思いました。

髪を落ち着かせたい若い人にも、私のように髪にハリやボリュームが欲しい40代以上の女性にも、どっちにも納得がいくトリートメントプログラムだと思います。

つまり、キューティクルを補修し髪を強くすることは、あらゆる髪の悩みを解決することにつながるのだろうな、と思った私なのでした。

髪のダメージを感じている人に試してほしい

キューティクルを整える4週間集中プログラム

髪は年齢とともに細くてコシがなくなってくるだけでなく、カラーリングやパーマで痛めつけてしまいます。40代以上になると、白髪染めを定期的にしているという人も多くなりますしね。

コンディションの良くない髪は、疲れて見える原因になりますから、髪のキューティクルを強化して、ハリのある髪を取り戻しましょう!
cutec10
CUTEC(キューテック)のキューティクル強化トリートメント 4週間プログラムキットは、髪のダメージを感じているけれども自宅でのトリートメントでは満足できていない人に、ぜひ試してみてほしいキットです。

CUTECのキューティクル強化トリートメントはこちらから購入できます

キューテックの4週間プログラムキット

キューテックのキューティクル強化トリートメント(4週間プログラムキット)は、2,400円(税抜)です。
キューテック 4週間プログラムキット(キューティクル強化トリートメント)

上記のリンクをクリックすると、同じくCUTECの「泡シャンプー&泡トリートメント」の購入ページが開きますが、同ページ内で、キューティクル強化4週間プログラムキットも購入することができます

おまけ:CUTECの泡シャンプーと泡トリートメントもおすすめです

同じくCUTECキューテックの商品で、泡で出てくるシャンプーとシャンプーのセットも40代以上におすすめです。髪がふわっと仕上がります(^^)
cutec55

泡シャンプーと泡トリートメントも使っています。レビュー記事はこちらです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.7.17

アテニアのプライムルージュ人気の3色を使ってみました。40代以上の大人の肌をキレイに魅せる秘密は隠しピンク!

リーズナブルな価格なのに実力派ぞろいの「アテニア」の化粧品たち。 基礎化粧品からメイクアップアイテムまで、なんでもそろうアテニアから、…

ブログランキングに参加しています

お気に入り♪

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る