ドクターズコスメ ジュランツの日焼け止め「サンプロテクトUV50」の感想。ノンケミカル、化粧下地としても優秀。

Pocket
LINEで送る

高須クリニックのドクター 高須英津子さんの ドクターズコスメ JULLANTS(ジュランツ) のモニターをさせていただいていまして、日焼け止めクリーム サンプロテクト UV50 をお試しさせていただきました(^^)

お肌を紫外線から守ることは、スキンケアの基本中の基本。ジュランツのサンプロテクトUV50は、SPF50・PA++++ と高い紫外線防止効果をもちながらも、ノンケミカルで肌にも優しい処方で、毎日使っても肌に負担を感じない日焼け止めクリームです。

私も非常に気に入って使っています(^^)

ジュランツ・サンプロテクトUV50

ドクターズコスメ ジュランツ の日焼け止め サンプロテクトUV50 の特徴

3GF配合。肌の潤いやハリを与えてくれる日焼け止め。

ジュランツの日焼け止めクリーム サンプロテクト UV50 は、紫外線から肌を守ってくれるだけでなく、肌ケアもしっかりしてくれる日焼け止めです。
jullantssunprotect02

3GF 配合で、肌にハリや潤いも与えてくれます。

3GF とは、以下の三つの成分のことで、肌細胞に働きかけ活性化し、若返りをもたらす成分 と言われています!

  • EGF(ヒトオリゴペプチド-1):ノーベル賞受賞成分。表皮細胞のDNAを合成・修復し、細胞新生、老化細胞の再生を促します。FGFとの相乗作用でヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンの合成を促進。
  • FGF(ヒトオリゴペプチド-13):アメリカ特許取得成分。真皮のコラーゲンやエラスチンの生成を促進し、シワの回復に効果が持てます。
  • IGF(ヒトオリゴペプチド-21):成長ホルモンの機能に似た増殖因子で、壊れている細胞の再生を促進します。なお、EGF・FGFの効果を高めてくれます。

(ジュランツ公式サイトより引用)

しっかりと紫外線から肌を守ってくれる

紫外線を防いでくれる指標は、SPF50・PA++++ と、文句なし。肌を紫外線からしっかり守ってくれます。

日焼けしたときにやけどのような炎症を引き起こす 紫外線B波 を防ぐ SPF値 も重要ですが、肌の深いところまで到達してシワやたるみなどの原因となる 紫外線A波 を防ぐ PA値 も、日常の日焼け止めクリームには特に重要であったりすると思います。

ジュランツの サンプロテクト UV50 は、SPF値SPF50 と高いのが魅力ですが、PAの値 も一番高い PA++++ 。ジワジワと肌を痛めつける、紫外線A波からしっかりと肌を守ってくれます。

肌にやさしいノンケミカル。軽い付け心地。

ジュランツの日焼け止め サンプロテクト UV50 は、肌に優しいノンケミカル処方赤ちゃんの肌にも使えるほど肌に優しいんです。
jullantssunprotect14

日焼け止めで、肌が息苦しいような感覚に陥ったことはありませんか?私は若いころから、日焼け止めの種類によっては、ツッパリ感が出たり、圧迫感を感じることも多くて、それでも「日焼けするよりはマシ」と我慢して塗っていることが多かったんですよね。。。

ジュランツの日焼け止め サンプロテクト UV50 は、とても軽い付け心地ですが、肌をしっかりと保湿しながら肌を紫外線から守ってくれます(^^)

化粧下地にもピッタリ

後でご紹介しますが、ジュランツの日焼け止め サンプロテクト UV50 は、乳液状で白い色をしています。肌に伸ばすと白い色が残る感じの日焼け止めクリーム ですが、化粧下地 にもとても向いています。

ファンデーションの下に塗ると、肌のアラを目立たなくしてくれ、さらに化粧崩れもしにくくて、化粧下地としてとても優秀です(^^)

サンプロテクトUV50 商品データ

ジュランツのサンプロテクトUV50 の成分や価格は以下の通りです♪

サンプロテクト UV50
  • 【成分】水・シクロペンタシロキサン・酸化チタン・イソノナン酸イソノニル・ジメチコン・BG・PEG-3ジメチコン・PEG-10ジメチコン・ステアリン酸・ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1・ヒトオリゴペプチド-13・合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド‐31・ユキノシタエキス・ビルベリー葉エキス・トコフェロール・マルトデキストリン・ウンカリアトメントサエキス・グリチルリチン酸2K・水添レシチン・コレステロール・キサンタンガム・エタノール・ココイルサルコシンNa・(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー・フェノキシエタノール・アルミナ
  • 内容量:30ml
  • 価格:3,500円(税別)
  • その他:まとめ買い割引あり(公式サイト)

ジュランツ サンプロテクトUV50 のテクスチャーなど。実際に使ってみました!

使う前に振る

商品の説明には書いてなかったのですが(どこかに書いてあるのかもしれないですが)、振ると中でカタカタと音がする容器なので、使う前には容器をよく振って中身を混ぜた方がいいと思います。

というわけで、容器を振ってみる!
jullantssunprotect04

まっしろな乳液状の日焼け止めクリーム

腕にちょっと出してみました。真っ白な乳液状の日焼け止めクリームです。
jullantssunprotect09

少し広げてみます。。。
jullantssunprotect11

↑ かなり白い色が残りますね。どこまで塗ったかがよくわかります。

↓ 腕全体に伸ばしたところ。
jullantssunprotect13

しっかりと伸ばすと、白さはそれほど気になりませんが、全体的に肌がワントーン明るくなりました。

白っぽい感じは、時間が経つと落ち着いてきます(^^)

顔に塗ってみるとこんな感じ!

中には、「顔が白くなる日焼け止めはちょっと」という方もいるかもしれないので、実際に顔に塗るとどんな感じになるかお見せしたいと思います♪

まずは顔の片側の頬に、日焼け止め サンプロテクト UV50 を置いてみました。
jullantssunprotect16

↑ こんかんじで真っ白です!

顔の片側だけに伸ばしていきたいと思います。

↓ サンプロテクト UV50 を伸ばしている途中の様子~。
jullantssunprotect17

↑ 日焼け止めが、塗れているところと塗れてないところがはっきりわかります!(これは塗り残しをしないという点ではとてもありがたい。)

伸びはとてもいいので、けっこう薄くのばすことも手早くできて楽ちんです。

↓ 顔の片側(向かって左側)のみ、サンプロテクトUV50 を伸ばし終えた直後の正面からの顔写真。
jullantssunprotect15

ま、塗った方の顔は、確かに多少白っぽくなっていますが、時間が経つと白さは落ち着いてくるとともに、ファンデーションを塗ってなくても、ちょっと肌がキレイに見えます。

通常は、この後にファンデーションなどを塗ることが多いと思うので、まさにメイク前の下地を整えてくれる「化粧下地」として、大活躍します

ジュランツの日焼け止めクリーム サンプロテクト UV50 を使った感想

  • 紫外線はしっかり防いでくれます!私は サンプロテクト UV50 を、子供の運動会のときにも塗っていったのですが、一日中炎天下にいたのにもかかわらず、私の顔は全く無事でした!(もちろんファンデーションはしっかり塗っていました。)
  • 軽い付け心地で塗っていて圧迫感がありません。肌に負担があまりかからないと感じています。
  • 乾燥肌の私ですが、肌のツッパリ感もなく快適です。
  • 白い色は、化粧下地として私にはとても重宝しています。白い色があることで肌に均一に丁寧に伸ばすことを心掛けるので、塗り残しもなくていいと思います!

私は、ジュランツ の日焼け止めクリーム サンプロテクト UV50 を、とても気に入って使っています!

日焼け止めは、いろいろ試してみるのですが、「毎日使っても快適なもの」にはなかなか出会えないので、これは貴重な出会いでした(^^)

ドクターズコスメ JULLANTS(ジュランツ)公式サイトはこちら

サンプロテクト UV50(ジュランツ公式サイト)

  • ジュランツ・サンプロテクトUV50



    サンプロテクト UV50 は、30ml入り、価格は3,500円(税抜き) です。割引価格で買える、2個または3個のセットもあります。詳しくは公式サイトをご覧ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.11.9

【終了しました】アルマード美しいまつ毛の日キャンペーン♪2017年11月13日まで!まつ毛美容液・マスカラが特価!

※※※ 以下のキャンペーンは終了しました ※※※ 卵殻膜を配合した化粧品や健康食品の「アルマード」が、美しいまつ毛の日キャンペーン を…

ブログランキングに参加しています

お気に入り♪

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る