ドクターズコスメ ジュランツのクリームクレンジング を使ってみました。肌に優しくメイク落としするならコレ!

Pocket
LINEで送る

高須クリニックのドクター高須英津子さんのドクターズコスメ ジュランツクリームクレンジング を、お試しさせていただきました。

メイク落としには、「オイル」「ジェル」「クリーム」など様々なタイプがありますが、今回お試しさせていただいたのは、クリームタイプのクレンジングです。

「クリームタイプ」のクレンジングは、拭き取るにしても洗い流すにしても、ちょっと面倒だというイメージを持っている方も多いのではないかと思うのですが、きちんと使えば、肌に一番優しくメイク落としができるアイテムではないかと、今回改めて思った次第です。

ジュランツ・クリームクレンジング

ドクターズコスメ ジュランツ クリームクレンジング の特徴

クリームクレンジングにも3GF配合

ジュランツの クリームクレンジング には、他の多くのジュランツ製品にも配合されている、「奇跡の若返り成分」ともいわれる3GFEGF・FGF・IGF)を配合。乾燥肌や小じわ対策もできます。洗い流してしまうクレンジング剤でも手を抜いてません^^

そのほかにも、ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲン、ミツロウなど、厳選した高級原料配合していて、肌のことをとってもよく考えた贅沢なクリームクレンジングなんです。

ずっとマッサージしていたくなるふわっと柔らかなクリーム

ジュランツのクリームクレンジング は、ご覧の通り、真っ白でフワフワ。とても柔らかいクリームです。

クリームクレンジングは、体温でさらに柔らかくなって肌に優しくなじみ、マッサージするようにゆっくりメイク落としをする時間は、リラックスタイムに大変身です(^^)

ジェルやオイルのクレンジングで手早くメイクを落とすのとは、また違った良さがあります。

クリームクレンジング 商品データ

ジュランツのクリームクレンジング の成分や価格は以下の通りです♪

クリームクレンジング
  • 成分:トリカプリル酸グリセリル・トリカプリン酸グリセリル・水・BG・セタノール・ミツロウ・PEG-60水添ヒマシ油・ポリソルベート60・ポリオキシエチレンセチルエーテルリン酸Na・セテス-20・カルボナー・セスキオレイン酸ソルビタン・メチルパラベン・香料・ホウ酸Na・プチルパラベン・プロピルパラベン・アラントイン・DNA-K・ヒアルロン酸Na・グリチルレチン酸ステアリル・水溶性エラスチン(ウシ)・水溶性コラーゲン
  • 内容量:120g
  • 価格:5,000円(税別)
  • その他:まとめ買い割引あり(2・3本セット)(公式サイト)

ジュランツ クリームクレンジング で実際にメイク落としをしてみると・・・

ジュランツ クリームクレンジングのクレンジング力

ジュランツのクリームクレンジングのクレンジング力がどんな感じか見てみたいと思います!

手の甲に、「ファンデーション、アイブロウ、口紅」を塗ってしばらく置いたものを、ジュランツのクリームクレンジングで落としてみたいと思います(^^)

クリームクレンジングを、メイク全体になじませながらくるくるとマッサージ。

瞬時にメイクが溶けるような強烈さはありません。徐々に、メイクになじんでいきます。

↓ それでも、力を入れずに根気よくクルクルとマッサージしていると、ファンデーションもアイブロウも口紅も、すっかりクリームクレンジングと混ざりあいました。

少しの時間は必要ですが、本当に軽くクルクルとマッサージするだけで、次第にメイクと一体化してきて、メイクはしっかりと落とすことができます

後は、拭き取るか、洗い流すか、お好みの方法でメイクをオフすればOKです。

スポンジチーフで拭き取るのがおすすめ!

クリームクレンジングは「拭き取っても洗い流してもOK」ですが、私は、これまでも、クリームタイプのクレンジングの時は「拭き取り」をしてきました。

で、「何で」拭き取っていたかというと、これまでは、ずっと、コットンやティッシュで拭き取ってきたのです。でも、コットンだと小さくて何枚も使ってしまうし、ティッシュだと、表面がツルツルと滑ってうまく拭き取れなかったりしてイマイチだなぁと思っていたのです。

今回、ジュランツのクリームクレンジングをお試しさせていただくにあたり、ジュランツの方から、「チーフを使うといいですよ」ということを教えていただいたので、初めて使ってみました。

↓ こんなやつです。(写真の右側の白い布みたいなやつ)

この年齢になって、初めてこの「スポンジチーフ」というものを購入して、使ってみました。(スポンジチーフは洗って繰り返し使えます!)

このスポンジチーフ(水で濡らしてかたくしぼったもの)を使って先ほどの「クリームクレンジングをなじませたメイク」をサッと一拭き!

ほんとにかる~く一拭きで、キレイにメイクが拭き取れます。

せっかくジュランツのクリームクレンジングを使ってゆっくりと肌に優しくクレンジングしたわけですから、拭き取りも優しくできると、いいですよね!

というわけで、肌に優しいコンビ「クリームクレンジング+スポンジチーフ」おすすめです(^^)

小鼻などの毛穴汚れにはもう一度クレンジング

小鼻などの毛穴汚れなどが気になるときは、もう一度、気になる部分にクリームクレンジングをなじませて、優しく拭き取ると、汚れがしっかり落とせていいそうです。

ジュランツのクリームクレンジングは、繰り返して使っても、肌の皮脂を奪いすぎることがなく、肌が突っ張ることもない ので、安心して使えます。

ひと手間かけるクレンジングにはそれなりの見返りが待っていた!

もともとクリームタイプのクレンジングは好きでありながら、「少々面倒くさい」と思っていた私なのですが、まずは、このジュランツのクリームクレンジングで顔をクルクルとマッサージする感触にハマってしまいました(とても心地のよいクリームなのです)。

そして、スポンジチーフでサクッとクリームをオフすることも覚えてしまい、最近はクレンジングが楽しい時間になってしまいました。

そして、ジュランツのクリームクレンジングでクレンジングをするようになってから、本当に、クレンジング+洗顔後の肌のツッパリに悩まされなくなった

丁寧にクレンジングをすることで、肌が柔らかくなったし、調子が良くなったと思います。

たかがクレンジングと侮るなかれ。やはり、クレンジングは、スキンケアの基本であることを、今さらながら感じている今日この頃です(^^;

ジュランツのクリームクレンジングは、メイク汚れなどを肌からしっかりと浮き上がらせながらも、潤いをしっかりと残してくれる、乾燥肌の私にはとても合ったクレンジング剤でした。

3GF配合など、ワンランク上のジュランツのクリームタイプのクレンジング、気になる方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

ドクターズコスメ JULLANTS(ジュランツ)公式サイトはこちら

ジュランツ クリームクレンジング(ジュランツ公式サイト)

  • ジュランツ・クリームクレンジング



    ジュランツ クリームクレンジング は、120g入り、価格は5,000円(税抜き) です。割引価格で買える、2本または3本のセットもあります。詳しくは公式サイトをご覧ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.7.17

アテニアのプライムルージュ人気の3色を使ってみました。40代以上の大人の肌をキレイに魅せる秘密は隠しピンク!

リーズナブルな価格なのに実力派ぞろいの「アテニア」の化粧品たち。 基礎化粧品からメイクアップアイテムまで、なんでもそろうアテニアから、…

ブログランキングに参加しています

お気に入り♪

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る