【スクワットマジック】でスクワットが超簡単にできる!ポッコリお腹、ヒップアップ、太もものシェイプアップに!

Pocket
LINEで送る

先日、参加してきた ショップジャパン 秋のフィットネス新商品体験会 で、ダイエットに効果的な筋トレ「スクワット」が、非常に簡単に、楽しみながらできてしまう、スクワットマジック というフィットネスマシンを体験させていただきました!

スクワットマジック(ショップジャパン公式サイト)

ダイエットに最適な筋トレ「スクワット」は、正しく行うのが結構難しい

下半身を効率よく鍛えられるスクワットは人気

スクワット太ももやヒップ、お腹回りなど、下半身に効くトレーニングとしておすすめ。

「下半身絞りたいのならまずはスクワット!」

器具を全く使わなくても体一つで行うことができ、一見簡単そうに見えるのも魅力です。

スクワット=太もも・お尻の筋肉を鍛えて代謝アップ

そして、スクワット は、ダイエット目的でも有効なトレーニングのひとつなのです。

ダイエットするにあたって、「筋トレで筋肉量を増やし、カロリーを消費しやすい体を作りましょう(=代謝UPをしましょう)」というのは、もはや常識ですが、「筋トレ」の中でも、体の中で一番大きな筋肉 太ももの筋肉 を中心に下半身の筋肉を効率よく鍛えることができる、スクワット は、代謝を上げ、太りにくい体を作るためのトレーニングとしてもとても有効なのですよ(^^)

スクワットは正しくやらないと腰やひざを痛めます

スクワット は、ダイエットのためにはぜひ行いたいトレーニングのひとつなのですが、これが、なかなか難しい!

まともにやると負荷が非常に高く、初心者には回数をこなすことも容易ではないですし、正しいフォームで行わないと、腰やひざを痛めてしまいやすい運動でもあります。

初心者でもスクワットを正しいフォームで簡単に行える スクワットマジック!

一見スツールのようなスクワットサポートツール

そこで便利なのが、この スクワットマジック です!

一本足のスツール(椅子)みたいな形をしていますよね。

スクワットには、正しいフォームで行うためのポイントがいくつもあるのですが、この スクワットマジック を使えば、スクワットの正しいフォームが簡単!

スクワットのフォームが決まる!

足の位置を決め、スクワットマジックの座面(丸い部分)にお尻を置いてポンポンと上下させるだけで、簡単にスクワットができてしまいます(^^)

スクワットマジック は、腰を下ろすと、トランポリンのように反発力が働いて、力があまりない人でも楽にスクワットができます!

腰を下ろす場所に迷うことがないため、安定したフォームで何回でもスクワットができてしまう のがいいですよね。

5°の傾斜でしっかり支える

スクワットマジックをよ~く見ると、わずかに前に傾いているんです。その角度は

この5°の傾きが、スクワットをするときのお尻を下からしっかり支えてくれるんです。転倒などをする危険もぐんと減りそうですよね。

負荷は3段階、高さの調節も可能

下の写真のように、スクワットマジックを支えるゴムを取り付ける位置を変えることで、負荷は 3段階 で調節することが可能 です。

負荷は、ゴムを一番下の穴にセットした場合が一番軽く、上へ行くほど重くなります。

あと、座面の高さも、身長に合わせて調節することが可能です。

とてもコンパクトで軽い!

スクワットマジックは、コンパクトで場所をとらず、軽いのも嬉しいですよね。

部屋の片隅に置いておいても邪魔にならず、使用の際の移動も楽々です!

エクササイズのバリエーションで自分に合った強度のスクワットを!

私も、スクワットマジックを使ってみたところ、両足を地面にしっかりつけてスクワットマジックでスクワットを行った場合は、通常よりかなり楽にできちゃいます。なので、スクワット初心者でも筋力に自信がない人でもかなり安心。

しかし、これでは物足りない・・・!そんな人もきっといるはず。

スクワットマジックで普通のスクワットが物足りないと思ったら、まずは片足をあげてスクワットをやってみましょう!

すると、片足をあげるだけで、難易度と負荷は格段にUP!!

でも、スクワットマジックが、下からしっかり支えてくれるので、安心 なんです♪

付属の エクササイズガイド には、スクワットのいろんなバリエーションが載ってます!!

つま先立ちで行ったり、片足をあげて行ったり、工夫次第で自分に合ったレベルのスクワットができますよ。

スクワットマジックは、「スクワットを毎日やってみたいけど自信がない」という方に特におすすめ!

只今、公式サイトでは、タレントの横澤夏子さんのチャレンジ企画が行われていますので、そちらも楽しみです^^

スクワットマジックの力を借りて毎日のエクササイズを始めてみませんか?

「スクワットマジック」詳しくは公式サイトでどうぞ

ショップジャパン公式サイト

(ショップジャパン)スクワットマジック

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

スクワットマジックの価格は、12,900円(税抜) です!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.7.17

アテニアのプライムルージュ人気の3色を使ってみました。40代以上の大人の肌をキレイに魅せる秘密は隠しピンク!

リーズナブルな価格なのに実力派ぞろいの「アテニア」の化粧品たち。 基礎化粧品からメイクアップアイテムまで、なんでもそろうアテニアから、…

ブログランキングに参加しています

お気に入り♪

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る