モデル美容液【ビジューエッセンス】サラッとしてるのにモチっと潤うローションタイプのオールインワン!

Pocket
LINEで送る

ジュエル・コスメティックス の オールインワン美容液 ビジューエッセンス の商品説明会に参加してきました。

ビジューエッセンス は、1本で 化粧水・乳液・美容液 の3役を果たし、オールインワン化粧品としては珍しい ローションタイプ であることが特徴です。

ローションタイプなので肌に丁寧に伸ばす手間さえも要らない 超時短アイテム でありながら、肌の「弾力・保湿・整肌」を一気にかなえる優れもの ということで、@cosme などの口コミ評価も非常にいい商品です。

価格が 80ml入り 3,800円(税抜)と良心的であることも人気の秘密なのかもしれませんね。

ビジューエッセンス

オールインワン美容液 ビジューエッセンスとは?

開発と発売の経緯

この ビジューエッセンス は、モデルさんたちのヘアメイクの現場で使用するために、プロのトップヘアメイクアーティストが開発に携わった オールインワン美容液 で、もともとは業務用に開発されたものなのだそうです。

現場で モデルさんたちのメイク前に使用する美容液 ということで、開発のコンセプトは 速攻で肌が変わること(肌の状態が整うこと)化粧乗りがよくなること であったといいます。

ビジューエッセンスは、女優さんやモデルさんたちの間でも評判となり、一般発売に至ったということでありました。

高浸透マイクロイソフラボン

商品説明会で、特に力を入れて説明されていたのが、ビジューエッセンスに配合されている成分 高浸透マイクロイソフラボン についてでした。

大豆イソフラボン ってよく聞きますよね?イソフラボンを含んだ大豆エキスや豆乳エキスが化粧品に配合されているというのもよくある話です。

しかしながら、そもそも大豆エキスや豆乳エキスに含まれるイソフラボンというのは濃度が非常に低い上に、一般的なイソフラボンは、そのままでは肌に浸透しにくいものなんだそうです。

ビジューエッセンスでは、最先端技術を用いて イソフラボンを肌により浸透する 活性型のイソフラボン に改良し、さらにマイクロカプセルに入れる ことで、高濃度のイソフラボンを肌にしっかり届けることが出来るのです。

この 高浸透マイクロイソフラボン が、肌にハリと弾力を与え、引き締まった美しい肌に導いてくれます。

アミノ酸豊富な酵母エキスやその他の美容成分も

人の肌の組成に非常に近く、天然保湿成分と同じ成分を含む 酵母エキス(植物性抽出アミノ酸成分)を配合。

抜群の保湿力を発揮し、肌の潤いを保つとともにメイクの持ちも良くしてくれます。

そのほかにも、エイジングケア成分のエーデルワイス抽出エキスや、ビタミンCが豊富なカムカムエキス、高保湿成分のローズエキスなど、厳選した美容成分を配合して、肌のコンディションを整えます。

8つのフリー処方でとても低刺激

鉱物油、シリコン、着色料、合成香料、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、パラベン は不使用。低刺激処方となっています♪

ビジューエッセンスのテクスチャー、使った感想など

実際に使用してみました

私も、ビジューエッセンスを提供していただきましたので、実際に使ってみました。

ローションタイプということなのでさっぱりしてそうですよね。オールインワンということですが、実際に本当にこれ一本でOKなのか?とても気になりますよね。

容器のフタはスクリューキャップで、一般的な化粧水に多いタイプ。

テクスチャーは?

ビジューエッセンスを手に取ってみました。トロミもほとんどなく、サラッとしています。

実際に肌に伸ばして、驚くほどグングン肌に入っていってすぐに肌になじんでしまいます。ビジューエッセンスをなじませた後の肌は、モチっとしていてツヤ感も。

顔に使用した感想

顏に使用した場合ですが、化粧水を使用するように素早く顔全体になじませられるので本当にラクだなと思いました。

着けた直後に肌がモチモチになってしかもベタベタもしない。保湿力も持続しますし、ローションタイプとは思えないくらいオールインワンとしてもとても優秀だとおもいました。

そして、肌に刺激がない です。化粧水でも高機能のものだとかえって肌に合わないこともある私なのですが、全く刺激を感じずに使うことが出来ました。

夜のお手入れにはオイルを足してみた

ただ、私の場合は、夜のお手入れはこってり派なので、もう一つ何か足したくなります

個人的には、美容オイルとの組み合わせがとても向いていると思いました。

オイル美容で流行りの、オイルと化粧水などを交互に肌になじませる「ミルフィーユ法」のように使うと、非常にいいです。オイルとビジューエッセンスだけで、乳液などを足さなくてもプリプリ肌になります!

こってりお手入れ派の方はご参考に。

朝のメイク前の使用には本当に向いている

ビジューエッセンスは、メイクアップの現場で生まれただけあって、朝のメイク前の使用には本当に向いている と思います。まさに、これ一本でOK!

肌に水分がしっかりと入って表面もなめらかにモチっと潤う上に、ベタベタもしないので、すぐにメイクに移れてとても良いです。

メイクをした後の乾燥も一日中気になることもないので、乾燥気味の私の肌でも安心して使えました。

オールインワン美容液として。頼れる優秀な化粧水としても。

使ってみた感想としては、メイク前のオールインワン美容液としても優秀ですし、何かを足すとしても、保湿力に優れた優秀な化粧水として頼れる存在になる一品ではないかと思いました。

お値段が 3,800円(税抜) とお手頃なので、お試しもしやすいと思います。

とても使用感がよいローションタイプのオールインワン美容液です。興味のある方は、ぜひ一度使ってみてくださいね。

ジュエルコスメ ビジューエッセンス 詳しくはこちら

ビジューエッセンス

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2018.9.14

リニューアルしたアテニア プライムルージュ「厳選ピンク3色セット」を写真でレビュー!40~50代にこそピンク♪

お手頃価格でありながら品質でもちゃんと私たちを満足させてくれる アテニア の大人気の口紅、 プライムルージュ がリニューアルされております(…

ブログランキングに参加しています

お気に入り♪

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る